アラサー独身OLのわきがの悩み・・・

わきがで悩んでいる女性は多くいらっしゃると思います。

 

私は現在32歳OLなのですが、私自身まさに最近までわきがに悩まされていました。

人混みが怖い

通勤電車に乗るのが怖い

会社で臭いに気付かれないか不安

会議中も臭いが気になって集中できない

わき汗がバレないか不安

常にこれらの不安があり、人生を楽しむことができていなかったのだと思います。

 

私がわきがに気付いたのは、大学生の頃でした。もしかしたら、その前からわきがの症状が出ていて、臭いも発散していたのかもしれません。今考えると恐ろしいですね・・・・

 

わきが対策

わきがに気付いた大学生の私は、友達には知られたくなかったので、お母さんに相談しました。
2人で相談した結果、今後のことを考えると手術しかない!っという結論に至ったんです。

今思えばこの時の決断が間違っていたんです。

 

手術をしてわきがの臭いが消えました!

 

『これでわきがに悩むことはもうない!』

 

そう思っていたのですが、悲しいことに5年後再発してしまいました。
よくよく調べてみると、再発するのはそれほど珍しくないみたいです。

 

わきがの手術では、脇の下のしわにそって4センチほど切開してアポクリン腺、エクリン腺、皮脂腺をすべて取り出すのですが、全部取りきれずに根っこの部分が残ってしまうと再発するということがあるみたいなんです。

わきが女性必見!わきが対策って結構簡単!?

わきがの手術に失敗した私は、もっと効果的で簡単にできるわきが対策はないかと色々調べました。

 

その結果、最近ではデオドラントでも良い商品がいっぱい出ているということを知ったんです。手術まで考えていた方がデオドラントのおかげで手術をしなくて済んだという口コミもたくさんありました。

 

 

そこで、私が選んだのが「ノアンデ」という商品です!

 

悩むよりも積極的に匂いを消したいという人のために開発されたのがノアンデ。11年もの歳月をかけてできたわきが女性の救いの手です。

 

他にも似たようなデオドラント商品もありますが、ノアンデは見た目で周囲にそういったものであると気付かれないような容器。普通の化粧品と同じように持ち運びして使えるのが嬉しいです。

 

荷物の発送の時にも同居している家族が受け取ったとしても、中身が何であるかわからないように梱包しています。
初めて購入した方には120日の全額返金保証がついています。

 

じっくり試してから継続するか決めることができるので安心です。通常定期購入の場合は何回以上継続が条件ですと記載していることが多いのですが、ノアンデは継続回数のお約束はありません。いつでもお休み、中止ができます。もちろん迷惑な勧誘の電話だってありません。

 

ノアンデは菌の増殖を抑えるシメン5オール、汗を抑えるフェノールスルホン酸亜鉛の2大有効成分が匂いの元になる菌をしっかり殺菌。ワレモコウ、柿タンニン、ヨクイニン、シャクヤク、緑茶エキスといった天然成分を配合してにおいだけでなく、肌の状態も整えてくれます。

 

デリケートな場所にも使える優しいクリームです。汗に流れにくく、効果が長く続くのも特徴です。一日に数回塗るだけで匂い対策できるので簡単なのです。

 

更新履歴